2007年01月25日

ミラクルパワー☆

0125.jpg

昨日、山梨から友人が遊びにきた。
忙しい仕事の合間を縫って
アタシに逢いにわざわざ東京は下北沢まで足を運んでくれた。

思い出の地、下北沢。
たくさんの楽しい、悲しい、切ない、キラキラがつまった街。
彼女と何度、ここを訪れ、ここで夢を語っただろうか。

彼女は大学時代の学友でアタシのよいところも悪いところも
ひっくるめて認め、尊重し合える数少ない大親友。
お互いに連絡無精なために1年に1度逢えばよいところ…
という関係だが、逢えば空白の年月も忘れてしまう。

学生時代、コトバで言い尽くせない程、彼女から多大な影響を受けた。
フィールドは違えど、同じ「創作人」。
お互いに刺激し合い、創作の意欲をいつも彼女が与えてくれた。

そして彼女はアタシの一番の理解者であり、ファンである。
それがアタシの創作のパワーの源になったし、
たくさんのミラクルを起こした。

そして昨日も彼女がミラクルを運んでくれた。

アタシがめずらしく彼女に仕事上の弱音を吐いていると、
一本の電話が。。。
昨年夏に営業をしたが音沙汰がなく、
半ばあきらめかけていた某編集部からお仕事依頼の電話が来たのだ!

まさにミラクル★

電話を切ったあと、二人で大騒ぎ!

「お祝いだぁ!ケーキおごってあげる♪」
と、二人でささやかな祝賀会をした。

女の子は甘い物とご褒美に弱いのです。。。

息つく暇もない程、語り尽くし、はしゃぎ、
彼女は風のように帰って行きました。

別れた後も、いつまでも興奮が醒めやらない。
彼女はいくつになってもアタシにドキドキを与えてくれる。
ある種、恋心にも似た感情。

彼女に逢った次の日の青空はいつもより青く輝いているよ。
ありがとう。
posted by aque at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミラクル信じます!
だってミラクルは人が起すんだもん。
実際にauqeちゃんが営業したからかかってきたわけだし。
それをミラクル(=努力の結晶)だと思うから。
よかったね。一緒に嬉しい瞬間を共にした友達も嬉しかったんだろうな。
自分のことのように☆
Posted by こっぱ at 2007年01月26日 13:48
*こっぱちゃん
アタシも今回のことで、
「行動することの大切さ」を痛感したよ。
行動にでなければ、何もはじまらない!
無鉄砲くらいがちょうどいいのかしらね(笑)

友人は、ミラクル現場に立ち会って
かなり興奮していましたよ。
だってお祝いにケーキをごちそうしてくれたんだもん。
大切な友人ですよ^^
Posted by aque at 2007年01月26日 17:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック