2015年01月30日

【おしごと】あたたかなクラスづくり「ベース力」が子どもをつなぐ

toyo2015_02.jpg
toyo201501_01.jpg

aque(アク)からお仕事のお知らせです。


東洋館出版社発行の
「あたたかなクラスづくり「ベース力」が子どもをつなぐ」
表紙・裏表紙のイラストを描かせて頂きました。

横浜国立大学教育人間科学部附属横浜小学校様の
研究図書です。
表紙はシンプルですが、裏表紙にaque色満載の
イラストをデザインして頂きました^^

書店等で発売しておりますので
お見かけしましたら
ぜひお手に取って下さい★





newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

【おしごと】ジュニアメイト2月号

junniormeito201502_02.jpg

juniormeito201502.jpg

aque(アク)からお仕事のお知らせです。


メイト発行の
「ジュニアメイト」2月号
イラストを描かせて頂きました。

「だれかな、だれかな?」のページです。

メイト様とご契約されている幼稚園・保育所へお配りしています。
詳細等はメイト様のサイトをご覧下さい★
http://www.meito.jp/index.html

newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

【cinema】ビッグアイズ

bigeyes.jpg

↑画像をクリックすると大きいイラストが見られます。



孤独をじっと見つめるビッグアイズの女。
饒舌に虚構をまくしたてるビッグマウスの男。
女は堅く口を閉じ、男は目をそらす。

そんな二人が織りなす嘘のような実話。

主人公マーガレットが絵(=自分)を奪われ、
益々孤独になって行く姿は痛ましい。
しかし彼女が描く淋しげな大きな瞳の奥に
揺るぎない”強さ”を見つけ出したとき、
彼女は大いなる一歩を踏み出す。

…自分の姿を投影して、涙、涙。。。
そして「強さ」とは何か、考えさせられた。
彼女のように奮い立てる勇気を私も持ちたい。

そんな風に思わせてくれる映画に出会えたことに感謝です。

◆ビッグアイズ
http://bigeyes.gaga.ne.jp/



newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


========================
只今、LINEスタンプ「池田くん」が発売中★

line01.jpg

========================
posted by aque at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | cinema | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

【おしごと】こどもちゃれんじ じゃんぷ English 1月号

jump201501.jpg

aque(アク)からお仕事のお知らせです。


ベネッセコーポレーション様発行の
「こどもちゃれんじ じゃんぷ English 1月号」
DVD収録のイラストを担当させて頂きました。

あと今年も昨年に引き続きStorybook『シンデレラ』が採用されました。

cinderella.jpg


「こどもちゃれんじ」に入会されている方しか
お目にかかることができませんが、
もし機会がございましたら、ご覧下さい☆


newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


========================
只今、LINEスタンプ「池田くん」が発売中★

line01.jpg

========================
posted by aque at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

【おしごと】赤ちゃんが欲しい 2014冬

akahoshi201412.jpg

aque(アク)からお仕事のお知らせです。


主婦の友社発行の
「赤ちゃんが欲しい 2014冬」でイラストを描かせて頂きました。
『妊活のかかるお金のハナシ』特集のイラストです。

只今絶賛発売中です。
もし書店で見かけたら、ぜひご覧下さい☆



newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


========================
只今、LINEスタンプ「池田くん」が発売中★

line01.jpg

========================
posted by aque at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

あけましておめでとうございます★

nenga2015.jpg


新年あけましておめでとうございます。

昨年もいろんなことがたくさんありました。
あっという間の一年でした。

お仕事面ではステキなお仕事に恵まれました。

プライベートでも変化があり、
よき友人たちに出会うことができました。

今年の目標は「躍」

「飛躍」「躍進」…
躍るように軽やかに力強く前進してゆきたいと思います。


今年もみなさま、どうぞよろしくお願い致します。



2015年元日
aque(あくざわめぐみ)



newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


========================
只今、LINEスタンプ「池田くん」が発売中★

line01.jpg

========================
posted by aque at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

【おしごと】たのしい きょく いっぱい すてきな おうた えほん

pizza.jpg

yokai.jpg

oni.jpg


aque(アク)からお仕事のお知らせです。


東京書店 様発行の
「たのしい きょく いっぱい すてきな おうた えほん」
イラストを描かせて頂きました。

aqueは今回、
「ようかい体操第一」「おにのパンツ」
「ピザ パスタ ピザ のうた」
「げんこつやまのたぬきさん」
のイラストを担当させて頂きました。

只今発売中です。
書店でお見かけしましたらぜひ
お手に取ってご覧下さい☆





newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


========================
只今、LINEスタンプ「池田くん」が発売中★

line01.jpg

========================
posted by aque at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

【おしごと】光る★音でる♪知育絵本 リズムにのってぽんぽんたいこ

atamakata.jpg

aque(アク)からお仕事のお知らせです。


朝日新聞出版 様発行の
「光る★音でる♪知育絵本 リズムにのってぽんぽんたいこ」
イラストを描かせて頂きました。

aqueは今回、
「アイアイ」
「あたまかたひざぽん」
のイラストを担当させて頂きました。

只今発売中です。
書店でお見かけしましたらぜひ
お手に取ってご覧下さい☆




newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


========================
只今、LINEスタンプ「池田くん」が発売中★

line01.jpg

========================
posted by aque at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

【おしごと】聴きたい!知りたい!歌いたい!さいしんキッズソングBEST51

jacket_aque2014.jpg

aque(アク)からお仕事のお知らせです。


aque(アク)からお仕事のお知らせです。

『聴きたい!知りたい!歌いたい!さいしんキッズソングBEST51』
キングレコード様から発売致しました。

2014年の人気キッズソングが大集合です。
お店で見かけましたらぜひお手に取ってみて下さい!



newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


========================
只今、LINEスタンプ「池田くん」が発売中★

line01.jpg

========================
posted by aque at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

【おしごと】こどもちゃれんじ すてっぷ12月号〜ふしぎはっけんえほん〜

step201412.jpg

aque(アク)からお仕事のお知らせです。


ベネッセコーポレーション様発行の
「こどもちゃれんじ すてっぷ12月号」
「ふしぎはっけんえほん」でイラストを描かせて頂きました。

4〜5歳向けのお勉強ドリルで
aqueは今回、キッズマナーページのイラストと
広告ページのイラストを担当させて頂きました。

また本年も担当させて頂いたカルタがを使って頂きました。

karuta2014.jpg

「こどもちゃれんじ」に入会されている方しか
お目にかかることができませんが、
もし機会がございましたら、ご覧下さい☆


newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


========================
只今、LINEスタンプ「池田くん」が発売中★

line01.jpg

========================
posted by aque at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする