2007年09月09日

【おしらせ】トンで〜るギャラリー でぶブタ展

there_she_goes.jpg



aqueからお知らせです。

「トンで〜るギャラリー でぶブタ展 」に参加します!



トンで〜るギャラリー でぶブタ展
日時:9月11日(火)〜17日(月)
    9:00〜18:00(最終日17:00)

場所:サイボクハム本店ミートピアハウス
    埼玉県日高市下大谷沢546
    http://www.saiboku.co.jp/

ちょっと交通の便が悪い所ですが、
もしお近くにおいでの際にはお立ち寄り下さい☆


---------------------------------------------------------


私事ですが。。。
9月7日は、敬愛するキース・ムーンの命日であり、
エリザベス1世、アンディ・フグ、テイ・トウワ、長渕剛
そしてaqueの誕生日でした。

たくさんの友人から
「おめでとうメッセージ」を頂きました。
「生まれてきてよかったぁ!」と思う程、
大感激の連続でした。

この場を借りて…
みんなありがとうです〜!

20代最後の誕生日となりましたが、
有終の美を飾るべく、日々邁進してまいりますぞ〜!
posted by aque at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | aque情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

夏休み〜!

summer_fish.jpg

残暑お見舞い申し上げます☆
暑い日々が相変わらず、続いておりますが
みなさん、疲れやすいこの季節、
お体にお気をつけ下さいね〜!

さて、私事ですが
8/31(金)〜9/4(火)かなり遅めの夏休みを頂きます。
(と言ってもアタシは毎日が夏休みのようなものですが。。。)

夏休み中は…オーストラリアに行ってきます!!!

「あれ〜、aqueってばこの前もどっか行ってなかったっけ?」
…それはニュージーランド。
今回はオーストラリアです。
オセアニア圏マニアのようなチョイスですが
僭越ながらヴァカンスを楽しんで参ります。

今回も旅日記をお楽しみに☆


-----------------------------------------------------------------------

〜関係者および友人の方々へ〜

何かご用のある方はメールを下さい。
(メールは出来るだけ毎日チェックいたしますので)

またこの期間の急なお仕事や
納期の短いお仕事のご依頼は
大変申し訳ございませんがご遠慮下さい。
よろしくお願いします。

メールアドレスは
aquemeg☆mac.comです。
(☆を@に変換して下さい。)

-----------------------------------------------------------------------
posted by aque at 15:57| Comment(2) | TrackBack(0) | aque情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

【おしらせ】INVITATION AU VOYAGE EXIBITION 2007

moleskine.jpg

aqueからお知らせです☆

AIR FRANCE×MOLESKINE
トラベルノート ブック コンペティション
「INVITATION AU VOYAGE」
の優秀作品に
aqueの「ニュージーランド日記」が選ばれました!
(aqueのプロフィールも載っていますので
こちらをご覧下さい→

惜しくも最優秀賞は逃しましたが
このたび優秀作品75点のエキシビションが
関東エリア(8月)・関西エリア(9月)の各所で行われます。

aqueの作品は
8/23(木)〜9/9(日)
有隣堂ルミネ横浜店に展示されます。

関西エリアの詳細は追って、お知らせ致します。

以前、ブログでも紹介した
【NZ旅行記01】日本人ですもの
【NZ旅行記02】ワカメ
などの原画が見られますぞ〜!

お近くにお越しの際はぜひ遊びにいらして下さいね!
posted by aque at 10:00| Comment(6) | TrackBack(0) | aque情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

2つの展示会、無事終了〜♪

finish.jpg


銀座一丁目ギャラリーでの『BE HAPPY!展』
そしてミレージャギャラリーでの
『どうぶつバンザイ!展』が無事終了致しました!

会期中はたくさんの方々がいらっしゃって
aqueはとってもHAPPYでした!

会場に足を運んで下さった方々、
用があって今回来られなかったけど
気にかけて下さった方々、
来て下さったのに入れ違いで
残念ながらお会い出来なかった方々、
そして縁があって一緒に展示することになった
出展者の方々、ギャラリーのオーナーさん、
本当にありがとうございました。
aqueはとっても幸せ者です!


またもや例のごとく、展示会が終了し、
aqueはぐったりしておりますが
今回皆様から頂いたHAPPYパワーで
今後も日々邁進、精力的に活動してゆきますので
あたたかく見守って下さい☆

ファイツ!
posted by aque at 16:54| Comment(2) | TrackBack(0) | aque情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

てんやわんや!

bonjour_blog.jpg


『BE HAPPY!展』が24日(日)からスタートしました!
(@銀座一丁目ギャラリー)
15人の作家さんたちが描いたそれぞれのHAPPY!
とってもHAPPYな会場となりました。

そして明日から『どうぶつバンザイ!展』がスタート!
(@ミレージャギャラリー)
明日は17:30からオープニングパーティがあります。
軽食・飲み物等が出ますのでお気軽にいらして下さいね☆

当日は、2つのギャラリーを行き来していると思いますので
(きっとミレージャギャラリーさんにいる
確率の方が 多いと思いますが…)
是非遊びにいらして下さいね☆

お待ちしてまぁす^^




-----------------------------------------------------------------------


『BE HAPPY!展』
map_g01.jpg
期間:2007年6月24日(日)
   〜6月30日(土)
場所:東京都中央区銀座1-9-8 奥野ビル4階
   「ギャラリー銀座一丁目」
    http://www.geocities.jp/gg1_maki
最寄り駅:有楽町線「銀座一丁目駅」
    10番出口(1分)



『いきものバンザイ!展』
map_m.jpg
期間:2007年6月27日(水)
   〜7月2日(月)
場所:東京都中央区銀座2-10-5
   オオイビル4階
   「ミレージャギャラリー」
    http://www.mireyagallery.com
最寄り駅:有楽町線「銀座一丁目駅」
    11番出口(1分)




-----------------------------------------------------------------------

posted by aque at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | aque情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

【おしらせ】ふたつの展示会のお知らせ

info_200706.jpg



展示会のお知らせです☆
今月末、2つの展示会に参加します!



『BE HAPPY!展』
map_g01.jpg
期間:2007年6月24日(日)
   〜6月30日(土)
場所:東京都中央区銀座1-9-8 奥野ビル4階
   「ギャラリー銀座一丁目」
    http://www.geocities.jp/gg1_maki
最寄り駅:有楽町線「銀座一丁目駅」
    10番出口(1分)



『いきものバンザイ!展』
map_m.jpg
期間:2007年6月27日(水)
   〜7月2日(月)
場所:東京都中央区銀座2-10-5
   オオイビル4階
   「ミレージャギャラリー」
    http://www.mireyagallery.com
最寄り駅:有楽町線「銀座一丁目駅」
    11番出口(1分)



見事に日にちが重なっておりますが、
ふたつのギャラリーは目と鼻の先なので
“ハシゴ”出来ますよ〜!

もしお近くにお越しの際は
是非遊びにいらして下さいね〜☆
posted by aque at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | aque情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

【ご報告】デザインフェスタおつかれちゃ〜ん☆

df25_02.jpg


5月26日(土)・27日(日)と東京ビッグサイトで行われた
「デザインフェスタvol.25」のご報告したいと思います!

今回もたくさんの方がaqueのブースに遊びにきて下さって、
大はしゃぎの2日間でした。

普段ご無沙汰している友人たちも、
出展者として、またお客様として
この機会に一気にお会い出来るので
「ひとり同窓会」な気分で、ハイテンション!

また、
「いつもブログを見てます!」とか
「前のデザフェスでもブースに遊びにきた者です。」
…と話しかけて下さった方々もいて、
aqueの創作パワーをさらに充電してくれました!!!


今回、aqueブースに遊びにきて下さった方、
aqueのマシンガントークにつき合って下さった方、
また応援のメッセージを下さった方、
本当にありがとうございました!
感謝の嵐です!!!

案の定、デザフェス終了後は、腑抜けなヤローですが。。。
今後も前進あるのみ!
発信し続けていきますので、
どうぞ、あたたかい目でみなさま、
未熟なaqueを見守って下さい!

今後もよろしくおねがいします☆


-----------------------------------------------------------------------

〈今回出展していた友人たち〉


あさひな。さん
せり★のりかちゃん
立川恵一くん
はしあさこちゃん
ヒョウガ。さん
モデルのくまさん♪


-----------------------------------------------------------------------
posted by aque at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | aque情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

【おしらせ】デザインフェスタvol.25

df25.jpg

突然なのですが…
「デザインフェスタvol.25」に
aque出展いたします!!



-----------------------------------------------------------------------


 日 時 : 2007年5月26日(土)・27日(日)11:00 〜 19:00
 場 所 : 東京ビッグサイト西1・2・3・4ホール&アトリウム&屋外
 ブース:C+-1226
 当日券:1,000円
*詳しくはこちらをクリック

-----------------------------------------------------------------------


略してデザフェスまで残りわずか…なのに何も準備が進んでいません!
夏休み8/31の宿題に追われる小学生のような気分です。

「アタシ、追い込まれると強いのよ〜」
などと余裕のよっちゃん状態で自分を偽ってまいりましたが
それももう限界です。

つべこべ言わず、準備しよう。。。

お時間のある方、
「おっ、しょうがねぇ〜な!
aqueの顔でも見にやってやるか」という方、
是非遊びにいらして下さい!

お待ちしてます☆
posted by aque at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | aque情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

ニュージーランドへGO!

nz2007.jpg

ついに待ちに待った春の到来です!

さて、aqueは今年も妹が住む
ニュージーランドに行って参ります!
しかも今年は母と二人で!
(昨年は父も入れて三人で行ってきました。)

英語の全くしゃべれない二人。
そして計画性のない二人。

「とにかく税関で何か聞かれたら
“sightseeing(観光)”とだけ答えるのよ!
他は何を聞かれても
“I don't know.(わかりません)"で通すのよ!」
(母談)

無事にニュージーランドに着けるのか。
不安は募るばかり。。。

と、いうことで
4/1(日)〜4/8(日)の一週間
aqueは日本におりません。

では、いってきまぁ〜す♪



-----------------------------------------------------------------------

〜関係者および友人の方々へ〜

何かご用のある方はメールを下さい。
(メールは出来るだけ毎日チェックいたしますので)

またこの期間の急なお仕事や
納期の短いお仕事のご依頼は
大変申し訳ございませんがご遠慮下さい。
よろしくお願いします。

メールアドレスは
aquemeg☆mac.comです。
(☆を@に変換して下さい。)

-----------------------------------------------------------------------
posted by aque at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | aque情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

「ateli&(アトリアン)」ついにOPEN!

atelian_open.jpg


「ateli&(アトリアン)」1号店が
「おおたかの森ショッピングセンター」内に
3/12(月)についにOPENいたしました!
(詳しくはこちらをご覧下さい→

先日、参加しているデザイナーチームのみなさんと
一緒にお店にお邪魔しました。

今まであたためてきたプロジェクト、
しかも立ち上げから参加しているだけに感動もひとしお。

他のデザイナーの方々も同じ想いのようで
店内や自分のグッズ等を写真でパシャパシャ。
気づけばかなり長居してしまいました。

アトリアンではaqueや他のクリエーターのグッズを購入出来たり
ご指名でウェルカムボードや名刺なんかも制作を承ります。

ご興味のある方、また近隣にお住まいの方、
お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄り下さいませ☆


-----------------------------------------------------------------------

ateli&(アトリアン)
住所:千葉県流山市西初石6-185-2 流山おおたかの森S・C 3F
営業:10:00〜21:00
HP :http://www.atelian.jp

-----------------------------------------------------------------------
posted by aque at 15:39| Comment(2) | TrackBack(0) | aque情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

「遊園地展」無事終了しました〜!

0316_yuenchi.jpg

バートックギャラリーで約1週間行われた
「遊園地展」がついに無事終了しました!

たくさんの方がギャラリーにいらっしゃって
おしゃべり好きなaqueにとってはHAPPYな一週間でした。

会場に足を運んで下さった方々、
また用があって今回来られなかったけど
気にかけて下さった方々、
本当にありがとうございました。
aqueはとっても幸せ者です!

そんなaqueは現在…
会期中あまりにはしゃぎすぎたため、グッタリしてます。
(会場でアタシのはしゃぎっぷりをご覧になられた方は
お分かりかと思いますが、毎日あんなテンションでした。)
当分「怠け者」になりそうです。

しかし!春に向けてもっと×2活動的にならねば☆
もしグータラaqueを見かけたらカツを入れて下さいね!
がんばれ!ファイツです☆
posted by aque at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | aque情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

「遊園地展」あと2日!

aque_0314.jpg

ただいま「遊園地展」開催中です!
(「遊園地展」詳細についてはこちらをご覧下さい☆
http://aque.seesaa.net/article/34765746.html

残すところあと2日。
早いものです。
この数日、知人・友人が遊びにきて下さって
日々上機嫌です!
しゃべりすぎて多分、最終日は声がかれていることでしょう。

さて、aqueの在廊予定日は
3/14(水)の15:00〜18:15
3/15(木)の15:00〜17:00
です☆

お近くにお越しの際はぜひ遊びにいらして下さい!
aqueがこの上ないノリノリ状態でお出迎えいたしますよ〜^^

map.jpg
posted by aque at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | aque情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

【おしらせ】遊園地展

panda.jpg

展示会のお知らせです☆
「遊園地」をテーマに8人の作家さんが出展します。

『遊園地展』
期間:2007年3月9日(金)〜3月15日(木)
   11日の日曜はお休みです。
場所:東京都中央区銀座1-18-2 銀座太平ビル1階
   バートックギャラリー
   http://www.bartok44.com/
最寄り駅:都営浅草線「宝町駅」A1番出口(1分)
(詳細マップはこちら→

出展数は4〜5点と小規模ですが、aque初のギャラリー出展!
是非遊びにいらして下さいね〜☆
posted by aque at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | aque情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

【おしらせ】インタビューされちゃった!

070210.jpg

aque情報です!

色彩のポータルサイト「カラークラブ.com」
「COLOR MIX!!」ページでインタビューを受けました!

僭越ながら「色」について語らせて頂きました。
是非ご覧下さい☆

「カラークラブ.com」
 http://www.color-club.com/index.html

「COLOR MIX!!」
 http://www.color-club.com/webcolor/yoshimura/index.html


普段、お酒を飲むと暑苦しく語り出すという厄介者ですが
こうやって改めてインタビューを受けるとなると
ドギマギしますね。。。たはは。。。
posted by aque at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | aque情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

【おしらせ】JAM COVERデビューの巻

jamcover.jpg

みなさま、お知らせです!
aqueグッズのお取り扱い店が増えました!
下北沢の「JAM COVER」さんでポストカード、缶バッチを
置いて頂いてます。
もし下北沢にお越しの際は是非お立ち寄り下さい☆

-------------------------------------------------------------

実は「JAM COVER」さんはaqueのあこがれの雑貨屋さんで
今年の夏、思い切って応募しました。
その結果、見事採用!
すぐにみなさんにお知らせしようと思ったのですが,
なにせ「JAM COVER」さんはアーティストの狭き門。
採用後、何度か足を運んだのですが、なかなか店頭に出されず、
「まさかこのままお蔵入りになるのでは…!?!」
と心中穏やかでない日々を過ごしておりました。
店員さんにその時、挨拶すればよかったのですが、
店頭に並んでない分際でなかなか話しかけられずにおりました。

そして先日、下北沢での飲み会の前に立ち寄ってみたら…
ありました!
アタシの作品が!!!
嬉しくて嬉しくって何度も手に取ってはにやけておりました。
が、閉店間近で店員さんは在庫チェックでお忙しそうだったので
今回も声をかけられず。(なにげに小心者なのですよ^^;)
でも次回、行った際は胸を張って挨拶するつもりです!
自分のポストカードを片手に
「これ描いたのアタシです!」って。
…でもきっと興奮していて
怪しいヤツだと思われるかもしれませんが。。。

-----------------------------------------------

JAM COVER(ジャムカバー)
世田谷区北沢1-40-15 ゴルフマンション1F
tel:03-5453-7661
営業時間:13:00〜21:00 無休
-----------------------------------------------
posted by aque at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | aque情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

【ご報告】デザインフェスタへいらっしゃ〜い☆

df24.jpg


12月2日(土)・3日(日)と東京ビッグサイトで行われた
「デザインフェスタvol.24」のご報告したいと思います!

2日間、今回も前回同様、嵐のように去って行きました。
しかも初日は搬入に手こずってOPENしてからも
準備に明け暮れ、半泣き状態でした。
「初心忘れるべからず!」です。。。

さて×2、今回は年末ということもあって
前回以上にたくさんの人たちがいらっしゃって大忙しでした。
何より、ブースに来て下さった方々、
また応援のメッセージを下さった方々、
たくさんの人たちに感謝です!

そういえば、aqueは大学生の時「文化祭委員」をつとめるほど
お祭り事が大好きなaqueは、
今回もいらっしゃったお客さんや、
出展しているお友達とおしゃべりしまくって、楽しい2日間でした。
そのせいか今日は声がドラえもん状態な上に、抜け殻状態です。
いかんです!
自分にカツを入れて、来年は今年以上に
精力的に活動をしたいと思っておりますので
今後も長い目でaqueを見守って下さい。

------------------------------------------------------------------------

■ 12月1日 open「イラストレーターのぽちぶくろ 2007」
■2006年12月1日〜2007年1月31日まで開催予定

banner.jpg総合サイトです。
40人以上のイラストレーターの方が
参加しています。



poti_aque_banner.jpg
ここから直接aqueの
「ぽち袋ページ」に飛べますよ☆




posted by aque at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | aque情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

【おしらせ】どんぶらコッコ☆ぽち袋2007

お知らせです★
本日12月1日からOPENの
「イラストレーターのぽちぶくろ」という
イベントに参加します!
40人以上のイラストレーターの方々がオリジナルのぽち袋を制作。
なんと、無料でダウンロードできます!
是非、ご覧下さい☆

■ 12月1日 open「イラストレーターのぽちぶくろ 2007」
■2006年12月1日〜2007年1月31日まで開催予定

banner.jpg総合サイトです。
40人以上のイラストレーターの方が
参加しています。



poti_aque_banner.jpg
ここから直接aqueの
「ぽち袋ページ」に飛べますよ☆




posted by aque at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | aque情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

【おしらせ】デザインフェスタへの道〜再び〜!

df.jpg

かねてからお知らせしていますが
ブースNo.も決まったので改めてお知らせいたします。
「デザインフェスタvol.24」に
aque出展いたします!!


 日 時 : 2006年12月2日(土)・3日(日)11:00 〜 19:00
 場 所 : 東京ビッグサイト 東1,2,3ホール & 屋外
 ブース:C-511
 当日券:1,000円
*詳しくはこちらをクリック

デザインフェスタまであと18日だというのに
準備がなかなか思うようにすすみません!
なのに部屋はどんどん散らかっていく。。。

お時間のある方、
「おっ、しょうがねぇ〜な!
aqueの顔でも見にやってやるか」という方、
当日は「どんぶらコッコ新聞」の
12月号を引っさげて参上いたしますので
是非遊びにいらして下さい!

首を長〜〜くしてお待ちしてます☆
posted by aque at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | aque情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

【おしらせ】秋のポストカード展

postman.jpg


aque情報です☆

秋のポストカード展に参加します。
新旧合わせて8種類程、出展予定です。

〈会 期〉9月21日(木)〜10月2日(月)
〈場 所〉雑貨屋HYOUGA
〈住 所〉〒116-0001 東京都荒川区町屋8-1-17コートアネモス203
〈営業時間〉 平日15:00〜20:00 土日・祝日13:30〜20:00
〈定休日〉火曜日、水曜日
〈URL〉http://hyouga.main.jp/index.html(雑貨屋HYOUGA)
〈地 図〉http://hyouga.main.jp/shopinfo.html

他にもたくさんのアーティストさんが参加しますので
お近くにお越しの際はぜひ、お立ち寄り下さい☆
さぁ!準備しないと!
posted by aque at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | aque情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

【おしらせ】インディーズ雑貨room#505アップしました!

pirate_blog.jpg


先日お知らせした委託販売の速報です!(くわしくは

ついに全国の手作り作家の作品を扱うネットショップ
インディーズ雑貨room#505」さんの
サイト内にaqueのブランド「どんぶらコッコ☆」ページが
開設されました!
ポストカードや缶バッチが購入できます!
また他にもたくさんのステキな手作り作家さんが
在籍されているので是非、ご覧下さい!

〈HOME〉http://room505.net/
〈どんぶらコッコ☆ページ〉http://room505.net/sakka_don.html


*mixiをされている方へ
「インディーズ雑貨room#505」コミュニティも
チェックしてみて下さいね★
〈URL〉http://mixi.jp/view_community.pl?id=778381

banner200e.gif
posted by aque at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | aque情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする