2014年02月23日

【おしごと】月刊ひろば3月号

meito_hiroba201403.jpg

meito_hiroba201403_02.jpg

aque(アク)からお仕事のお知らせです。

メイト発行の
「月刊ひろば3月号」でイラストを描かせて頂きました。

保育士さん向けの雑誌です。
他にも造形の作り方や保育士さんの髪型アレンジ等
ボリューム満載な1冊です。

私は今回「ペープサート」のイラストを担当。
人気スーパーデュオ『ケロポンズ』さんとの
夢のコラボです☆
只今絶賛発売中です。
もし書店で見かけたら、ぜひご覧下さい☆



newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

【おしごと】成美堂出版・1日10分!小学ドリルシリーズ

seibi_h01.jpg

kanjiseal01.jpg

kanji02.jpg

sansu_seal02.jpg

seibi01.jpg


aque(アク)からお仕事のお知らせです。


成美堂出版発行の
「1日10分!小学ドリル 1年生のかん字」
「1日10分!小学ドリル 1年生のたしざん・ひきざん」
「1日10分!小学ドリル 2年生のかけ算(九九)」
「1日10分!小学ドリル 2年生のかん字」
の4冊のイラストを描かせて頂きました。

今回は中面のイラストカットをはじめ、
おまけのシールのイラスト、
そして表紙のイラストも担当させて頂きました。
aque一色です!(笑)

一日10分程度で学習出来、
毎日繰り返すことで身に付いてくるドリルです。
1・2年生のお子さんのいらっしゃる親御さん、
ぜひ一度お手に取ってみて下さい☆












============================

ただいま「HYACRE(ヒャックリ)」に参加中★

詳細はこちら→

hyacre.jpg

============================


newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

【おしごと】赤すぐ3月号

akazugu201403.jpg

aque(アク)からお仕事のお知らせです。


リクルート発行の
「赤すぐ3 月号」でイラストを描かせて頂きました。

『赤すぐ』はカワイイアイテムが通販出来る
優れものの一冊!
新米ママさんやお洒落ママさんにお勧めです★

只今絶賛発売中です。
もし書店で見かけたら、ぜひご覧下さい☆




newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

【おしごと】こどもちゃれんじ 新ぽけっとEnglish1月号DM

english201401.jpg


aque(アク)からお仕事のお知らせです。


ベネッセコーポレーション様発行の
「こどもちゃれんじ 新ぽけっとEnglish1月号」
DMのイラストを描かせて頂きました。

今回は広告DMのイラストなので
もしお子さまがいらっしゃる方で、
こどもちゃれんじさんからのDMを受け取った方、
ぜひチェックしてみて下さい☆

============================

ただいま「HYACRE(ヒャックリ)」に参加中★

詳細はこちら→

hyacre.jpg

============================


newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

【おしごと】こどもちゃれんじ ほっぷ English 1月号

numbers20140101.jpg

aque(アク)からお仕事のお知らせです。


ベネッセコーポレーション様発行の
「こどもちゃれんじ ほっぷ English 1月号」
イラストを描かせて頂きました。

今回は『Numbers』『Hokey Pokey』
見開き2Pを担当させて頂きました。

「こどもちゃれんじ」に入会されている方しか
お目にかかることができませんが、
もし機会がございましたら、ご覧下さい☆


============================

ただいま「HYACRE(ヒャックリ)」に参加中★

詳細はこちら→

hyacre.jpg

============================

newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

【おしごと】こどもちゃれんじ じゃんぷ English 1月号『シンデレラ』

ciderella_p.jpg

cinderella.jpg

aque(アク)からお仕事のお知らせです。


ベネッセコーポレーション様発行の
「こどもちゃれんじ じゃんぷ English 1月号」
付録教材『シンデレラ』のストーリーブックを
丸々一冊担当させて頂きました!

名作『シンデレラ』aqueバージョンです。
可憐なシンデレラと、お笑い担当の継母と姉たちを
楽しく描かせて頂きました。

また本作は連動のDVDもついていて、
シンデレラたちが動きます!


「こどもちゃれんじ」に入会されている方しか
お目にかかることができませんが、
もし機会がございましたら、ご覧下さい☆


newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

【おしごと】ぐずぐず・ダラダラが減る!子どもが「甘えていいとき・悪いとき」

20.jpg

aque(アク)からお仕事のお知らせです。


PHP研究所 発行の
「ぐずぐず・ダラダラが減る!
子どもが「甘えていいとき・悪いとき」」

中面ページの漫画イラストを
60ページほど担当させて頂きました。

子どもをのびのび育てる上で見過ごしがちなことを、
Q&Aとマンガでわかりやすく解説。
今日からできる、上手な甘えさせ方を
子育てコーチの東ちひろ先生がご紹介する
子育てママさんにピッタリの一冊です★

生協やPHPのサイトでお買い求め出来ます。
もしご興味がございましたら
ぜひ読んでみて下さい^^

★購入ページ
https://www.php.co.jp/family/detail.php?id=81377

newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

【おしごと】ことばと表現力を育む児童文化

houbun_jidoh01.jpg

houbun2013.jpg


aque(アク)からお仕事のお知らせです。


萌文書林 発行の
「ことばと表現力を育む児童文化」
表紙をはじめ、扉絵、中面ページと、
全面イラストを担当させて頂きました。

保育士を目指す方に向けた教科書です。

書店でも発売しておりますので
もし見かけたら、ぜひご覧下さい☆
保育士の卵さんたちにも見て欲しいです^^




newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

【おしごと】ボールペンでゆるかわイラスト帖

ballpen.jpg


aque(アク)からお仕事のお知らせです。


ブティック社発行の
「ボールペンでゆるかわイラスト帖 」
イラストを描かせて頂きました。

他にもかわいいイラストレーターさんたちの
イラスト満載な一冊です★

ただいま絶賛発売中です。
もし書店で見かけたら、ぜひご覧下さい☆





newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

【おしごと】こどもちゃれんじ 新ぽけっとEnglish11月号DM

benesse_eng2013.jpg


aque(アク)からお仕事のお知らせです。


ベネッセコーポレーション様発行の
「こどもちゃれんじ 新ぽけっとEnglish11月号」
DMのイラストを描かせて頂きました。

今回は広告DMのイラストなので
もしお子さまがいらっしゃる方で、
こどもちゃれんじさんからのDMを受け取った方、
ぜひチェックしてみて下さい☆


newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

【おしごと】ひよこクラブ 12月号

hiyoko201412.jpg


aque(アク)からお仕事のお知らせです。


ベネッセコーポレーション発行、風讃社編集の
「ひよこクラブ12月号」
『タカラトミー』様タイアップページで
クリスマスのイラストを描かせて頂きました。

只今絶賛発売中です。
もし書店で見かけたら、ぜひご覧下さい☆





newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

【おしごと】母と子のおやすみまえのグリムどうわ

gurimu2014.jpg

aque(アク)からお仕事のお知らせです。


ナツメ社こどもブックス発行の
「母と子のおやすみまえのグリムどうわ 」
挿絵を描かせて頂きました。

「ヘンゼルとグレーテル」です。

ずっと絵本の絵を描くのが夢だったので
今回その夢が叶って嬉しいです!
しかも大好きなお話の絵…
とても楽しく描かせて頂きました。

他にもステキな作家さんたちが参加している
素晴らしい一冊です。
もし書店で見かけたら、ぜひご覧下さい☆








newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

【おしごと】クリスマスカード

xmas2013_01.jpg

xmas2013_02.jpg


aque(アク)からお仕事のお知らせです。


昨年に引き続きクリスマスカード日本ホールマーク)の
イラスト・デザインを担当させて頂きました。

(昨年のカードはコチラ→
全部で2種類。
「おとぼけサンタ・シリーズ」
ユニークなサンタとトナカイが主人公のシリーズです。

クリスマスカード、ご友人やご家族に
この機会にお手紙してみてはいかがですか?
お近くの文房具屋さん等で見かけましたら
ぜひお手にとってみて下さい★

newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

【おしごと】ひよこクラブ 11月号

hiyoko201311.jpg


aque(アク)からお仕事のお知らせです。


ベネッセコーポレーション発行、風讃社編集の
「ひよこクラブ11月号」
『タカラトミー』様タイアップページで
4コマ・マンガを1本描かせて頂きました。

前回に引き続く第4弾です★
(前回はこちら→

只今絶賛発売中です。
もし書店で見かけたら、ぜひご覧下さい☆





newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

【おしごと】赤すぐ11月号

akasugu201311.jpg


aque(アク)からお仕事のお知らせです。


リクルート発行の
「赤すぐ11 月号」でイラストを描かせて頂きました。
『赤ちゃんが本当に喜ぶ
クリスマスプレゼントを贈ろう!』
の特集のイラストです。

『赤すぐ』はカワイイアイテムが通販出来る
優れものの一冊!
新米ママさんやお洒落ママさんにお勧めです★

只今絶賛発売中です。
もし書店で見かけたら、ぜひご覧下さい☆




newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

【おしごと】なぞキャンジュニア☆チームG(1・2年生女児向け)

nazokyan.jpg

aque(アク)からお仕事のお知らせです。


ユーキャン 学び出版 様発行の
「なぞキャンジュニア☆チームG(1・2年生女児向け) 」という
なぞなぞの本でイラストを描かせていただきました。

わたしが担当したのは
「どうぶつだいすき♡ラブリーの国」という章です。

いつものテイストと違ってちょっぴり
キラキララブリーなイラストを描いてます。(笑)

チームコドモminさん、わたなべふみさんも参加しています!
お二人のイラストもとっても可愛いくってボリューム満載な一冊です。
ぜひごらん下さいませ★




newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

【おしごと】とにかくかんたん!らくらく年賀状 DVDROM 2014年版

nenga2014g01.jpg

aque(アク)からお仕事のお知らせです。


技術評論社 様発行の
「とにかくかんたん!らくらく年賀状 DVDROM 2014年版」
年賀状イラストを描かせて頂きました。

チームコドモのメンバーも参加しています!
かわいい年賀状がたくさん掲載されてます!
ぜひごらん下さいませ★




newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

【おしごと】こどもちゃれんじ ほっぷ English 10月号

hop201310.jpg

aque(アク)からお仕事のお知らせです。


ベネッセコーポレーション様発行の
「こどもちゃれんじ ほっぷ English 10月号」
イラストを描かせて頂きました。

今回は教材に添付されている
広告チラシのイラストを描かせて頂きました。


「こどもちゃれんじ」に入会されている方しか
お目にかかることができませんが、
もし機会がございましたら、ご覧下さい☆


newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

【おしごと】ひよこクラブ 10月号

hiyoko10.jpg

aque(アク)からお仕事のお知らせです。


ベネッセコーポレーション発行、風讃社編集の
「ひよこクラブ10月号」
『タカラトミー』様タイアップページで
4コマ・マンガを1本描かせて頂きました。

前回に引き続く第3弾です★
(前回はこちら→


あと別のページで編集部のメンバーさんの似顔絵を描かせて頂きました。
似てるかなぁ〜??

hiyoko201310_nigaoe.jpg

只今絶賛発売中です。
もし書店で見かけたら、ぜひご覧下さい☆





newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

【おしごと】初めてのたまごクラブ秋号

tamago201310.jpg

aque(アク)からお仕事のお知らせです。


ベネッセコーポレーション発行、風讃社編集の
「初めてのたまごクラブ秋号 」
イラストを描かせて頂きました。
『超音波写真で見る赤ちゃん成長アルバム』特集です。

イラストやマンガを描かせて頂きました。

ただいま発売中です。
初めてて妊娠された新米ママさん必見です!
もし書店で見かけたら、ぜひご覧下さい☆



newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする