2014年08月13日

【おしごと】こどもちゃれんじ すてっぷ8月号〜キッズワーク・ちょうせんワーク〜

step201408kw.jpg

aque(アク)からお仕事のお知らせです。


ベネッセコーポレーション様発行の
「こどもちゃれんじ すてっぷ8月号」
「キッズワーク」「ちょうせんワーク」
イラストを描かせて頂きました。

4〜5歳向けのお勉強ドリルで
今回「おかしの国のイラスト」を
数ページ担当いたしました。

「こどもちゃれんじ」に入会されている方しか
お目にかかることができませんが、
もし機会がございましたら、ご覧下さい☆


newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

【おしごと】こどもちゃれんじ すてっぷ8月号〜ふしぎはっけんえほん〜

step201408km.jpg

aque(アク)からお仕事のお知らせです。


ベネッセコーポレーション様発行の
「こどもちゃれんじ すてっぷ8月号」
「ふしぎはっけんえほん」でイラストを描かせて頂きました。

4〜5歳向けのお勉強ドリルで
aqueは今回、4点ほど担当させて頂きました。

「こどもちゃれんじ」に入会されている方しか
お目にかかることができませんが、
もし機会がございましたら、ご覧下さい☆


newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

【おしごと】みぢかなふしぎ こどもずかん

fusigi_gakken2014.jpg


aque(アク)からお仕事のお知らせです。


学研出版様発行の
「みぢかなふしぎ こどもずかん」
イラストを描かせて頂きました。

幼児から小学生低学年が感じる身近な、
「なぜ?」「どうして?」について、
かわいいイラスト・写真とわかりやすい説明で答える本です。

私は各章、数点イラストを描かせて頂きました。

こどもの疑問に親子で取り組んでゆける1冊。
こどもの「どうして?」になかなか答えられない方、
オススメです★

ぜひ書店で見かけましたらお手に取って下さると
嬉しいです。




newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

【おしごと】月刊ひろば9月号

imo01.jpg

hiroba201409.jpg

aque(アク)からお仕事のお知らせです。

メイト発行の
「月刊ひろば9月号」でイラストを描かせて頂きました。

保育士さん向けの雑誌です。
他にも造形の作り方や保育士さんの髪型アレンジ等
ボリューム満載な1冊です。

私は今回「ペープサート」のイラストを担当。
またまた人気スーパーデュオ『ケロポンズ』さんとの
夢のコラボが実現です☆

一部書店でも販売されております。
(その他はメイトさんのサイトからのご購入になります。
http://www.meito.jp/hirobanet/kounyu.html
もし書店で見かけたら、ぜひご覧下さい☆

あと、ひろばさんのコラムページでも
イラストを毎月担当させて頂いております。
あわせてごらん下さい★



newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

【おしごと】シールブック「パーティ」

bookoff03.jpg


aque(アク)からお仕事のお知らせです。

今回もブックオフのプライベートブランド商品
シールブックブックオフ
という知育ファーストブックのイラストを描かせて頂きました。
私は「パーティ」を担当させて頂きました☆


今回発売のファーストブックは計8冊。
私の他にもチームコドモの、わたなべふみさんをはじめ
可愛らしいイラストレーターさんが参加しています。

シールを貼って楽しめる上に、税込108円と大変お手頃です!


一部ブックオフさまで販売されます。
ブックオフさまに行かれた際はぜひぜひお手に取ってご覧下さい☆

newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


posted by aque at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

【おしごと】たまごクラブ7月号

tamago201407.jpg

aque(アク)からお仕事のお知らせです。


ベネッセコーポレーション発行、風讃社編集の
「たまごクラブ7月号」
小さいカットイラスト2点を描かせて頂きました。

ただいま発売中です。
新米ママさん必見です!
もし書店で見かけたら、ぜひご覧下さい☆



*****************************

「第3回クリエイターEXPO東京」
◆会   期:2014年7月2日(水)〜7月4日(金)10:00~18:00
◆会   場:東京ビッグサイト
(アクセスはこちら→
◆ブース番号: 28-85 <イラストレーター ゾーン>

*****************************

expo2014map.jpg
↑クリックすると大きめの画像が見られます。


招待券はこちらからご請求出来ます。
https://contact.reedexpo.co.jp/expo/BOOK/?lg=jp&tp=inv&ec=CTK&em=CR

*クライアント様、お友達で招待券が御入用の方は
メッセージ下さると嬉しいです^^

**私のポートフォリオページはこちら**
https://exhibitor.reedexpo.co.jp/TIBF/2014/search/jp/creator/image.php?mode=pdf&file_name=portfolio_ac05428create_3073.pdf


creator_expo_banner.jpg

newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

posted by aque at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【おしごと】こどもちゃれんじ じゃんぷ 7月広告

step_kokoku201407.jpg


aque(アク)からお仕事のお知らせです。


ベネッセコーポレーション様発行の
「こどもちゃれんじ じゃんぷ」
広告DMの小冊子のイラストをまるっと担当させて頂きました^^

今回は2009年生まれのお子さまがいらっしゃるご家庭に
配布されているようですので
もし機会がございましたら、ご覧下さい☆

*****************************

「第3回クリエイターEXPO東京」
◆会   期:2014年7月2日(水)〜7月4日(金)10:00~18:00
◆会   場:東京ビッグサイト
(アクセスはこちら→
◆ブース番号: 28-85 <イラストレーター ゾーン>

*****************************

expo2014map.jpg
↑クリックすると大きめの画像が見られます。


招待券はこちらからご請求出来ます。
https://contact.reedexpo.co.jp/expo/BOOK/?lg=jp&tp=inv&ec=CTK&em=CR

*クライアント様、お友達で招待券が御入用の方は
メッセージ下さると嬉しいです^^

**私のポートフォリオページはこちら**
https://exhibitor.reedexpo.co.jp/TIBF/2014/search/jp/creator/image.php?mode=pdf&file_name=portfolio_ac05428create_3073.pdf


creator_expo_banner.jpg

newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

【おしごと】こどもちゃれんじ ほっぷ5・7月号〜ひらがなタッチブック〜

touch201405.jpg

aque(アク)からお仕事のお知らせです。


ベネッセコーポレーション様発行の
「こどもちゃれんじ ほっぷ5・7月号」
「ひらがなタッチブック」でイラストを描かせて頂きました。

文字や絵をタッチすると、
専用のタッチペンがひらがなを読み上げます。

「こどもちゃれんじ」に入会されている方しか
お目にかかることができませんが、
もし機会がございましたら、ご覧下さい☆

*****************************

「第3回クリエイターEXPO東京」
◆会   期:2014年7月2日(水)〜7月4日(金)10:00~18:00
◆会   場:東京ビッグサイト
(アクセスはこちら→
◆ブース番号: 28-85 <イラストレーター ゾーン>

*****************************

expo2014map.jpg
↑クリックすると大きめの画像が見られます。


招待券はこちらからご請求出来ます。
https://contact.reedexpo.co.jp/expo/BOOK/?lg=jp&tp=inv&ec=CTK&em=CR

*クライアント様、お友達で招待券が御入用の方は
メッセージ下さると嬉しいです^^

**私のポートフォリオページはこちら**
https://exhibitor.reedexpo.co.jp/TIBF/2014/search/jp/creator/image.php?mode=pdf&file_name=portfolio_ac05428create_3073.pdf


creator_expo_banner.jpg

newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

【おしごと】こどもちゃれんじ すてっぷ7月号〜ちょうせんワーク〜

step201407.jpg


aque(アク)からお仕事のお知らせです。


ベネッセコーポレーション様発行の
「こどもちゃれんじ すてっぷ7月号」
「ちょうせんワーク」でイラストを描かせて頂きました。

お店屋さんや、夏祭りの様子を
楽しく描かせて頂きました。

「こどもちゃれんじ」に入会されている方しか
お目にかかることができませんが、
もし機会がございましたら、ご覧下さい☆

*****************************

「第3回クリエイターEXPO東京」
◆会   期:2014年7月2日(水)〜7月4日(金)10:00~18:00
◆会   場:東京ビッグサイト
(アクセスはこちら→
◆ブース番号: 28-85 <イラストレーター ゾーン>

*****************************

expo2014map.jpg
↑クリックすると大きめの画像が見られます。


招待券はこちらからご請求出来ます。
https://contact.reedexpo.co.jp/expo/BOOK/?lg=jp&tp=inv&ec=CTK&em=CR

*クライアント様、お友達で招待券が御入用の方は
メッセージ下さると嬉しいです^^

**私のポートフォリオページはこちら**
https://exhibitor.reedexpo.co.jp/TIBF/2014/search/jp/creator/image.php?mode=pdf&file_name=portfolio_ac05428create_3073.pdf


creator_expo_banner.jpg

newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

【おしごと】こどもちゃれんじ すてっぷ6月号〜ちえあそびワーク〜

step06kw.jpg

aque(アク)からお仕事のお知らせです。


ベネッセコーポレーション様発行の
「こどもちゃれんじ すてっぷ6月号」
「ちえあそびワーク」でイラストを描かせて頂きました。
(前のおしらせと同じ号の別冊となっております。)


「ちえあそびワーク」ではおかしのまちのどうぶつたちを
楽しく描かせて頂きました。

「こどもちゃれんじ」に入会されている方しか
お目にかかることができませんが、
もし機会がございましたら、ご覧下さい☆


============================

ただいま「HYACRE(ヒャックリ)」に参加中★

詳細はこちら→

hyacre.jpg

============================


newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

【おしごと】こどもちゃれんじ すてっぷ6月号〜ふしぎはっけんえほん〜

step06km.jpg


aque(アク)からお仕事のお知らせです。


ベネッセコーポレーション様発行の
「こどもちゃれんじ すてっぷ6月号」
「ふしぎはっけんえほん」でイラストを描かせて頂きました。

4〜5歳向けのお勉強ドリルで
aqueは今回、4点ほど担当させて頂きました。

「こどもちゃれんじ」に入会されている方しか
お目にかかることができませんが、
もし機会がございましたら、ご覧下さい☆


============================

ただいま「HYACRE(ヒャックリ)」に参加中★

詳細はこちら→

hyacre.jpg

============================


newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

【おしごと】 0・1・2歳向け知育絵本「ぽけっとえほん」

bookoff02.jpg

aque(アク)からお仕事のお知らせです。

今回もブックオフのプライベートブランド商品
0・1・2歳向け知育絵本「ぽけっとえほん」ブックオフ
という知育ファーストブックのイラストを描かせて頂きました。
私は「A・B・C」を担当させて頂きました☆


今回発売のファーストブックは計9冊。
私の他にもチームコドモ
min(まつながともみ)さんわたなべふみさんをはじめ
可愛らしいイラストレーターさんが参加しています。

サイズもプチサイズで持ち運びしやすい上、
特殊な加工が全ページにわたって施されていて
とっても可愛い一冊です。


一部ブックオフさまで販売されます。
ブックオフさまに行かれた際はぜひぜひお手に取ってご覧下さい☆

============================

ただいま「HYACRE(ヒャックリ)」に参加中★

詳細はこちら→

hyacre.jpg

============================


newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村



posted by aque at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

【おしごと】イラスト&おたより文例DVD-ROM

meito_illustdvd.jpg


aque(アク)からお仕事のお知らせです。


メイト発行の
イラスト&おたより文例DVD-ROM
素材イラストを描かせて頂きました。

幼稚園・保育園等のおたよりにはもちろん、
プログラム・ペープサート・掲示物などにも使える
保育の現場で働かれている方にピッタリなイラスト素材集です!

もしお手に取られる機会がございましたら
aqueのイラストを探してみて下さい☆


============================

ただいま「HYACRE(ヒャックリ)」に参加中★

詳細はこちら→

hyacre.jpg

============================


newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

【おしごと】母と子のおやすみまえの小さなお話 生きる知恵を学ぶお話

peterpan.jpg

tanishi.jpgpetrepan02.jpg


aque(アク)からお仕事のお知らせです。


ナツメ社発行の
「母と子のおやすみまえの小さなお話
生きる知恵を学ぶお話 」

挿絵を描かせて頂きました。

今回担当させて頂いたのは
「ピーターパン」
「タニシ長者」
「火種ぬすみ」
「鳥とけものとコウモリ」の4作品です。

今回、大好きな「ピーターパン」のお話を担当させて頂いて
とってもHAPPYです☆
他の作品も楽しく描かせて頂きました。


他にもステキな作家さんたちが参加している
素晴らしい一冊です。
もし書店で見かけたら、ぜひご覧下さい☆






============================

ただいま「HYACRE(ヒャックリ)」に参加中★

詳細はこちら→

hyacre.jpg

============================


newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

【アマナイメージズ】イラスト紹介(47)

ストックフォトの大手「amanaimages」でご提供している
イラスト新作を久々にご紹介です★


10494000177.jpg


「幼稚園生」


10494000176.jpg


「本と女の子」


※aqueのイラストは「10494」で検索してみて下さい!
もしくは下のバナーをクリック★
アマナイメージズにて取扱中!写真素材のアマナイメージズ


============================

ただいま「HYACRE(ヒャックリ)」に参加中★

詳細はこちら→

hyacre.jpg

============================


newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

【アマナイメージズ】イラスト紹介(46)

ストックフォトの大手「amanaimages」でご提供している
イラスト新作を久々にご紹介です★


10494000180.jpg


「ピクニック」


10494000179.jpg


「手を上げて」



10494000174.jpg


「顔入りアルファベット(小文字)」


※aqueのイラストは「10494」で検索してみて下さい!
もしくは下のバナーをクリック★
アマナイメージズにて取扱中!写真素材のアマナイメージズ


============================

ただいま「HYACRE(ヒャックリ)」に参加中★

詳細はこちら→

hyacre.jpg

============================


newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

【アマナイメージズ】イラスト紹介(45)

ストックフォトの大手「amanaimages」でご提供している
イラスト新作を久々にご紹介です★


10494000173.jpg


「こどものトーテムポール」


10494000178.jpg


「ネコとおさんぽ」



10494000175.jpg


「背比べ」


※aqueのイラストは「10494」で検索してみて下さい!
もしくは下のバナーをクリック★
アマナイメージズにて取扱中!写真素材のアマナイメージズ


============================

ただいま「HYACRE(ヒャックリ)」に参加中★

詳細はこちら→

hyacre.jpg

============================


newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

【おしごと】クレヨン・クレパス、油粘土パッケージ

sakura01.jpg

sakura02.jpg

すっかり春めいてきましたね!
aque(アク)からお仕事のお知らせです。


サクラクレパス
クレヨン・クレパス、油粘土のパッケージイラストを
担当させて頂きました!

今回の商品は保育園、幼稚園との直接販売なので
残念ながら店頭には並んでおりません。

もしお子さまがいらっしゃる方で、
学童用品の中にございましたら
「おっ!」と楽しんで下さると嬉しいです。


============================

ただいま「HYACRE(ヒャックリ)」に参加中★

詳細はこちら→

hyacre.jpg

============================


newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

【おしごと】月刊絵本「すきっぷ」4月号

skip201404_02.jpg

skip201404_01.jpg


aque(アク)からお仕事のお知らせです。


メイト発行の
月刊絵本「すきっぷ」4月号
イラストを描かせて頂きました。

今回は別冊の表紙、中面6Pのイラストを担当させて頂きました。

月刊絵本「すきっぷ」は幼稚園、保育園で配られる教育絵本です。
もしお子さんのいらっしゃる方でお手に取られた方は
「おっ!aqueの絵じゃん!」って
心の中でクスリとして下さると嬉しいです^^


============================

ただいま「HYACRE(ヒャックリ)」に参加中★

詳細はこちら→

hyacre.jpg

============================


newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

【おしごと】こどもちゃれんじ すてっぷ4月号

step201404.jpg

aque(アク)からお仕事のお知らせです。


ベネッセコーポレーション様発行の
「こどもちゃれんじ すてっぷ4月号」
イラストを描かせて頂きました。

4〜5歳向けのお勉強ドリルで
aqueは今回、親御さん向けの別冊冊子のイラストを
3点ほど担当させて頂きました。

「こどもちゃれんじ」に入会されている方しか
お目にかかることができませんが、
もし機会がございましたら、ご覧下さい☆


============================

ただいま「HYACRE(ヒャックリ)」に参加中★

詳細はこちら→

hyacre.jpg

============================


newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする