2014年11月26日

【おしごと】聴きたい!知りたい!歌いたい!さいしんキッズソングBEST51

jacket_aque2014.jpg

aque(アク)からお仕事のお知らせです。


aque(アク)からお仕事のお知らせです。

『聴きたい!知りたい!歌いたい!さいしんキッズソングBEST51』
キングレコード様から発売致しました。

2014年の人気キッズソングが大集合です。
お店で見かけましたらぜひお手に取ってみて下さい!



newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


========================
只今、LINEスタンプ「池田くん」が発売中★

line01.jpg

========================
posted by aque at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

【おしごと】こどもちゃれんじ すてっぷ12月号〜ふしぎはっけんえほん〜

step201412.jpg

aque(アク)からお仕事のお知らせです。


ベネッセコーポレーション様発行の
「こどもちゃれんじ すてっぷ12月号」
「ふしぎはっけんえほん」でイラストを描かせて頂きました。

4〜5歳向けのお勉強ドリルで
aqueは今回、キッズマナーページのイラストと
広告ページのイラストを担当させて頂きました。

また本年も担当させて頂いたカルタがを使って頂きました。

karuta2014.jpg

「こどもちゃれんじ」に入会されている方しか
お目にかかることができませんが、
もし機会がございましたら、ご覧下さい☆


newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


========================
只今、LINEスタンプ「池田くん」が発売中★

line01.jpg

========================
posted by aque at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

【おしごと】やさしい思いやりの心をはぐくむ女の子のお話

snowwhite01.jpg

aque(アク)からお仕事のお知らせです。


ナツメ社発行の
「母と子のおやすみまえの小さな話 
やさしい思いやりの心をはぐくむ女の子のお話」

挿絵を描かせて頂きました。

今回担当させて頂いたのは
「オズの魔法使い」
「おどる十二人のおひめさま」
「しらゆきひめ」
「つぐみのヒゲの王さま」
「ヒヨコ星」
「絵姿女房」
「星のひとみ」
「赤毛のアン」の8作品です。

今回、大好きな「オズの魔法使い」「赤毛のアン」の
お話を担当させて頂いてとってもHAPPYです☆
他の作品も楽しく描かせて頂きました。

他にもステキな作家さんたちが参加している
素晴らしい一冊です。
もし書店で見かけたら、ぜひご覧下さい☆





newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


========================
只今、LINEスタンプ「池田くん」が発売中★

line01.jpg

========================
posted by aque at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

【おしごと】こどもちゃれんじ すてっぷ11月号〜特別号〜

step11_02.jpg

aque(アク)からお仕事のお知らせです。


ベネッセコーポレーション様発行の
「こどもちゃれんじ すてっぷ11月号」付録の
おうちのかた向け情報誌で
イラストを描かせて頂きました。

巻頭特集ページ「うちの子“こーんなに成長しました!”」です。


「こどもちゃれんじ」に入会されている方しか
お目にかかることができませんが、
もし機会がございましたら、ご覧下さい☆


newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


========================
只今、LINEスタンプ「池田くん」が発売中★

line01.jpg

========================

posted by aque at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【おしごと】こどもちゃれんじ すてっぷ11月号〜キッズワーク・ちょうせんワーク〜

step201411.jpg

aque(アク)からお仕事のお知らせです。


ベネッセコーポレーション様発行の
「こどもちゃれんじ すてっぷ11月号」
「キッズワーク」「ちょうせんワーク」
イラストを描かせて頂きました。

4〜5歳向けのお勉強ドリルで
今回「おかしの国のイラスト」を
数ページ担当いたしました。

「こどもちゃれんじ」に入会されている方しか
お目にかかることができませんが、
もし機会がございましたら、ご覧下さい☆


newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


========================
只今、LINEスタンプ「池田くん」が発売中★

line01.jpg

========================
posted by aque at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

【おしごと】かず・けいさん-2 やさしいすうじ

kumon201410.jpg

aque(アク)からお仕事のお知らせです。


くもん出版発行の
「かず・けいさん-2 やさしいすうじ」
イラストを描かせて頂きました。

点結びのページを担当させて頂きました。

只今書店で絶賛発売中です。
ぜひ見かけましたらのぞいてみて下さい☆




========================
『企業コラボアート東京2014』


2014年10月10日(金)〜11月3日(月・祝)

http://collabo-art.com/

キデイランド原宿店さんにて
キティちゃんとのコラボ商品販売中☆

販売場所:10月10日(金)〜10月24日(金)1F

     10月25日(土)〜11月 3日(月) 4F

ワークショップ:10月11日(土)PM12:00〜18:00(*終了しました)
        11月1日(土)PM12:00〜18:00

========================


newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


========================
只今、LINEスタンプ「池田くん」が発売中★

line01.jpg

========================
posted by aque at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

【おしごと】キンダーブック1 11月号

kindar201411.jpg

aque(アク)からお仕事のお知らせです。


フレーベル館発行の
「キンダーブック1 11月号」
イラストを描かせて頂きました。

「おちば どんぐり みつけたよ」のページを
担当させて頂きました。
秋満載のページです☆

むか〜し幼稚園で『キンダーブック』さんを配布されるのが
楽しみでしかたなかったのを思い出しました^^

もし見かけましたら、
「aqueのイラストだぁ!」と楽しんで下さると嬉しいです☆

========================
『企業コラボアート東京2014』


2014年10月10日(金)〜11月3日(月・祝)

http://collabo-art.com/

キデイランド原宿店さんにて
キティちゃんとのコラボ商品販売中☆

販売場所:10月10日(金)〜10月24日(金)1F

     10月25日(土)〜11月 3日(月) 4F

ワークショップ:10月11日(土)PM12:00〜18:00(*終了しました)
        11月1日(土)PM12:00〜18:00

========================


newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


========================
只今、LINEスタンプ「池田くん」が発売中★

line01.jpg

========================
posted by aque at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

【おしごと】クリスマスカード2014

xmas201401.jpg

xmas201402.jpg

aque(アク)からお仕事のお知らせです。


昨年に引き続きクリスマスカード日本ホールマーク)の
イラスト・デザインを担当させて頂きました。

(昨年のカードはコチラ→
全部で2種類。
「おとぼけサンタ・シリーズ」
ユニークなサンタとトナカイが主人公のシリーズです。

クリスマスカード、ご友人やご家族に
この機会にお手紙してみてはいかがですか?
お近くの文房具屋さん等で見かけましたら
ぜひお手にとってみて下さい★


========================
『企業コラボアート東京2014』


2014年10月10日(金)〜11月3日(月・祝)

http://collabo-art.com/

キデイランド原宿店さんにて
キティちゃんとのコラボ商品販売中☆

販売場所:10月10日(金)〜10月24日(金)1F

     10月25日(土)〜11月 3日(月) 4F

ワークショップ:10月11日(土)PM12:00〜18:00(*終了しました)
        11月1日(土)PM12:00〜18:00

========================


newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


========================
只今、LINEスタンプ「池田くん」が発売中★

line01.jpg

========================
posted by aque at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

【おしごと】こどもちゃれんじ すてっぷ10月号〜ふしぎはっけんえほん〜

step201410_02.jpg

step201410_03.jpg


aque(アク)からお仕事のお知らせです。


ベネッセコーポレーション様発行の
「こどもちゃれんじ すてっぷ10月号」
「ふしぎはっけんえほん」でイラストを描かせて頂きました。

4〜5歳向けのお勉強ドリルで
aqueは今回、キッズマナーページのイラストと
広告ページのイラストを担当させて頂きました。

「こどもちゃれんじ」に入会されている方しか
お目にかかることができませんが、
もし機会がございましたら、ご覧下さい☆


newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

【おしごと】こどもちゃれんじ すてっぷ10月号〜キッズワーク・ちょうせんワーク〜

step201410_01.jpg


aque(アク)からお仕事のお知らせです。


ベネッセコーポレーション様発行の
「こどもちゃれんじ すてっぷ10月号」
「キッズワーク」「ちょうせんワーク」
イラストを描かせて頂きました。

4〜5歳向けのお勉強ドリルで
今回「おかしの国のイラスト」を
数ページ担当いたしました。

「こどもちゃれんじ」に入会されている方しか
お目にかかることができませんが、
もし機会がございましたら、ご覧下さい☆


newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

【おしごと】めばえ10月号

mebae201410.jpg


aque(アク)からお仕事のお知らせです。


小学館発行の
「めばえ10月号」の別冊で
イラストを描かせて頂きました。

かんたんにできるハロウィンの衣装の作り方や
ページのカットイラストを担当させて頂きました。

ただいま発売中です。
ぜひ書店で見かけましたらお手に取って
ご覧下さいませ★


newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

【おしごと】月刊絵本「すきっぷ」10月号

skip201410.jpg

aque(アク)からお仕事のお知らせです。


メイト発行の
月刊絵本「すきっぷ」10月号
イラストを描かせて頂きました。

前回同様、今回も別冊の表紙・裏表紙、
中面6Pのイラストを担当させて頂きました。

月刊絵本「すきっぷ」は幼稚園、保育園で配られる教育絵本です。
もしお子さんのいらっしゃる方でお手に取られた方は
「おっ!aqueの絵じゃん!」って
心の中でクスリとして下さると嬉しいです^^


newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

【おしごと】?に答える! 小学算数

gakkensansu2014.jpg

aque(アク)からお仕事のお知らせです。


学研出版様発行の
「?に答える! 小学算数:
教科書の基礎から入試対策まで。小学3~6年 」

イラストを描かせて頂きました。

小学全内容から中学入試問題まで、全764題を収録。
絵や図解でていねいに解説しています。

ぜひ書店で見かけましたらお手に取って下さると
嬉しいです。




newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

【おしごと】こどもちゃれんじ すてっぷ9月号

step201409.jpg

aque(アク)からお仕事のお知らせです。


ベネッセコーポレーション様発行の
「こどもちゃれんじ すてっぷ9月号」
「キッズワーク」「ちょうせんワーク」
イラストを描かせて頂きました。

4〜5歳向けのお勉強ドリルで
今回も「おかしの国のイラスト」を
数ページ担当いたしました。

「こどもちゃれんじ」に入会されている方しか
お目にかかることができませんが、
もし機会がございましたら、ご覧下さい☆


newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

【アマナイメージズ】イラスト紹介(48)

ストックフォトの大手「amanaimages」でご提供している
イラスト新作を久々にご紹介です★


10494000181.jpg


「積み木遊び」


10494000183.jpg


「ヘリコプター」


10494000182.jpg


「おせんたく」

※aqueのイラストは「10494」で検索してみて下さい!
もしくは下のバナーをクリック★
アマナイメージズにて取扱中!写真素材のアマナイメージズ


newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

【おしごと】こどもちゃれんじ すてっぷ8月号〜キッズワーク・ちょうせんワーク〜

step201408kw.jpg

aque(アク)からお仕事のお知らせです。


ベネッセコーポレーション様発行の
「こどもちゃれんじ すてっぷ8月号」
「キッズワーク」「ちょうせんワーク」
イラストを描かせて頂きました。

4〜5歳向けのお勉強ドリルで
今回「おかしの国のイラスト」を
数ページ担当いたしました。

「こどもちゃれんじ」に入会されている方しか
お目にかかることができませんが、
もし機会がございましたら、ご覧下さい☆


newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

【おしごと】こどもちゃれんじ すてっぷ8月号〜ふしぎはっけんえほん〜

step201408km.jpg

aque(アク)からお仕事のお知らせです。


ベネッセコーポレーション様発行の
「こどもちゃれんじ すてっぷ8月号」
「ふしぎはっけんえほん」でイラストを描かせて頂きました。

4〜5歳向けのお勉強ドリルで
aqueは今回、4点ほど担当させて頂きました。

「こどもちゃれんじ」に入会されている方しか
お目にかかることができませんが、
もし機会がございましたら、ご覧下さい☆


newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

【おしごと】みぢかなふしぎ こどもずかん

fusigi_gakken2014.jpg


aque(アク)からお仕事のお知らせです。


学研出版様発行の
「みぢかなふしぎ こどもずかん」
イラストを描かせて頂きました。

幼児から小学生低学年が感じる身近な、
「なぜ?」「どうして?」について、
かわいいイラスト・写真とわかりやすい説明で答える本です。

私は各章、数点イラストを描かせて頂きました。

こどもの疑問に親子で取り組んでゆける1冊。
こどもの「どうして?」になかなか答えられない方、
オススメです★

ぜひ書店で見かけましたらお手に取って下さると
嬉しいです。




newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

【おしごと】月刊ひろば9月号

imo01.jpg

hiroba201409.jpg

aque(アク)からお仕事のお知らせです。

メイト発行の
「月刊ひろば9月号」でイラストを描かせて頂きました。

保育士さん向けの雑誌です。
他にも造形の作り方や保育士さんの髪型アレンジ等
ボリューム満載な1冊です。

私は今回「ペープサート」のイラストを担当。
またまた人気スーパーデュオ『ケロポンズ』さんとの
夢のコラボが実現です☆

一部書店でも販売されております。
(その他はメイトさんのサイトからのご購入になります。
http://www.meito.jp/hirobanet/kounyu.html
もし書店で見かけたら、ぜひご覧下さい☆

あと、ひろばさんのコラムページでも
イラストを毎月担当させて頂いております。
あわせてごらん下さい★



newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
posted by aque at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

【おしごと】シールブック「パーティ」

bookoff03.jpg


aque(アク)からお仕事のお知らせです。

今回もブックオフのプライベートブランド商品
シールブックブックオフ
という知育ファーストブックのイラストを描かせて頂きました。
私は「パーティ」を担当させて頂きました☆


今回発売のファーストブックは計8冊。
私の他にもチームコドモの、わたなべふみさんをはじめ
可愛らしいイラストレーターさんが参加しています。

シールを貼って楽しめる上に、税込108円と大変お手頃です!


一部ブックオフさまで販売されます。
ブックオフさまに行かれた際はぜひぜひお手に取ってご覧下さい☆

newhp.jpg

『ちちんぷいぷい★』
http://aquemeg.com


↓↓↓もしよかったらコチラをポチッとしてくれるとうれしいです★↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


posted by aque at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする